共働き大企業デザイナーパパの葛藤

アラサーの大企業に勤めるデザイナー。側から見れば煌びやか。でも実情は将来の不安しかない。果たしてこのまま進んでいいのか?それでも子供は成長していく。葛藤に悩む私の話。

ディズニーオンアイス名古屋公演を超いい席で観てきたので感想とチケットの取り方教えます。

 

http://www.disney.co.jp/eventlive/onice.html

ディズニー好きの上の子4歳と今年もディズニーオンアイス見に来た。

結論から言うと、席は最高だった。また来年もいい席取って来たい。

 

 1.今年のディズニーオンアイス

.概要

.どこで見てどんな感じ?

.もっと楽しめる方法

.どうやって席取った

2.来年のディズニーオンアイス

.来年の内容

.席取りと結果

3.まとめ

 

 

概要

2017年のストーリーはミッキー達が映画作りのヒントを探すため色々な話を参考にするという流れ。

 

ディズニーアニメでも人気のある「ピノキオ」「ライオンキング」「美女と野獣」など、14のストーリーをモチーフにしたミュージカルを堪能出来る。

 

トリプルアクセルとか普通にするめっちゃ上手いスケーターと強力なディズニー音楽で観てるだけで楽しい。ストーリーはコンテクスト無視の暴力的編集だが脳内補完により何故か納得させられてしまう。恐るべしディズニーの魔法。

 

とはいえ客席には空席が目立ち昨年より人気がないのが見てとられる。2016年のアナ雪メインと比較するとやはり見劣りするわな。美女と野獣こんだけヒットしたんだからもっと押せばよかったのにね。

 

どこで見た?

今年は嫁のファインプレーで、なんと正面の2列目!マジありがと!

いい席すぎて困るわ。こんな感じでバッチリ見えます!

f:id:kosodate-design:20170812224341j:image

娘も食い入るように楽しんでいました。

 

もっと楽しめる方法

今年はキッズボートといって抽選で当たった子供がステージ内でボートに乗れるという試みがありました。

http://www.ctv.co.jp/onice/2017/kids-boat/

全然知らんかったし、これはちょっと羨ましい。会場もざわついてました。

真ん中のボートがそれ。

f:id:kosodate-design:20170812224853j:image

今年ヒットした美女と野獣

野獣パワーを活かし片手リフト。

f:id:kosodate-design:20170812225414j:image

プリンス&プリンセス集結。

負けじと皆んなリフト。

f:id:kosodate-design:20170812225441j:image

お決まりのアナ雪。

お歌タイムです。

f:id:kosodate-design:20170812225541j:image

休憩挟んでの後半。

見所はアラジンのジーニー増殖。

f:id:kosodate-design:20170812225602j:image

わーって盛り上がったと思ったらクライマックスです。これ配分間違えたんじゃね?ってくらいあっけなくおわりました。

f:id:kosodate-design:20170812225655j:image

まぁでも飽きっぽいうちの子も集中して見てたので結果的にはよかったのかもね。

 

どうやって2017年の席を取った?

さて、こんな良い席どうやって取ったのでしょう。それは1年前に遡ります。

2016年当日配られた2017年最速先行予約のチラシがあるのです。感動覚めやらぬうちに1年後の予約させてしまおうという魂胆。しかも15列以内確定という誘惑に誘われポチっとしてしまう訳です。

 

来年の内容

さて、2018年の最速先行予約予約ですが、こんな感じのチラシでした。

f:id:kosodate-design:20170813214259j:image

感情がテーマみたいで、インサイドヘッドの仲間たちが初登場しそうです。

 

 

2018年の予約と結果

ええもちろん、我が家も予約しましたよ。

予約マスターの嫁さんにお願いして。

来年こそは1列目か?という期待をもちつつ。

 

結果は… 

 

 

 

 

 

 

…6列目

 

 

あれ?どうした?

 

なんとまあ予約開始時間にスマホ電池切れというまさかの事態。

やってしまった。

はやく5s替えればいいのにってずっと言ってるんだけどなー。

 

 

とはいえ良い席なので来年も楽しみです。

 

ちなみに最速先行を逃したという方でも、早めに予約すればステージ横北側か南側ならば前列確保出来る可能性あります。2016年は1ヶ月前に通常予約で北側13列目でした。

北側と南側は西側より距離が近いぶんお得です。両方で見た感じを比較すると、主観ですが正面<距離かなーという印象です。

 

 

まとめ

・ディズニーオンアイス子供と一緒に楽しめる素晴らしいミュージカルです。

・せっかく見るならいい席で。最速先行予約がオススメ。

・最速を逃した方でもいい席確保出来る可能性あり。チャレンジしてみて。