共働きデザイナーパパの子育てと趣味の日記

デザイナー視点での子育てに関する情報発信と趣味の日記です。

気付いたら革靴デニムばっかりなんだけどどういうこと?

http://mansguilt.com/

 

革靴といえばスーツにビシッと合わせたフォーマルなスタイルが一般的ですよね。

体型にフィットしたスーツとよく手入れされた革靴。惚れ惚れしてしまいます。

 

そしてデニムといえば休日の定番カジュアルスタイル。2、3本は持っているのではないでしょうか。

 

フォーマルな革靴とカジュアルなデニム。一見対照的なアイテムですが、その2つを融合した革靴デニムスタイルはハマればとってもカッコイイ。

 

え?デニムといえばスニーカーじゃん?

革靴とデニムって相性どうなのよ?

 

え?革靴デニムってカジュアルなの?

フォーマルなの?

いつつかうのよ?

 

そもそも革靴もデニムも沢山種類あるじゃん。どれが合うのかわからんよ。

 

と色々と疑問がありますよね。

 

しかし、革靴とデニムは相性バツグンで多少のフォーマルシーンでも活躍するスタイルなんです。ぜひ革靴デニムスタイルを一緒に学んでみましょう。

 

■革靴とデニムの相性

 

結論から言うと相性はバツグンです。

 

というのも一般的なデニムの色であるネイビーの万能性によります。革靴の代表的な色である黒にも茶色にも赤にも非常に相性がいいのです。

 

逆に何にでも合うので抑えとして使い、トップスで遊んで個性を出すことも簡単。

 

革靴デニムは簡単で外さないスタイルなんです。

 

■革靴デニムはいつ?

 

革靴とデニムはチョイス次第でフォーマルにもカジュアルにもなるいつでも行ける万能スタイルなんです。

 

パーカーに革靴デニムなら、休日でもちょっとオシャレな大人っぽいカジュアルスタイル。

白シャツジャケットに革靴デニムなら、フォーマルながらも崩しの効いた大人っぽいカジュアルオフィススタイル。

 

フォーマルながらもカジュアルな組合せが、両方に対応する幅を持たせていると言っても良いでしょう。

 

■まとめ

革靴デニムは相性バツグン

 

革靴デニムは使える幅の広い万能型スタイル

 

革靴デニムは個性を表現するための強固な地盤

 

とはいえ色々と相性はあるので、また別の記事で紹介しますね。

 

ではまた。